Home > 企業のご担当の方へ > アウトソーシングサービス > IT関連のアウトソーシング

IT関連アウトソーシングサービスについてのご紹介

システム開発、インフラ設計、システム構築、システム運用、コールセンター・サービスデスクなど様々なシーンでお客様のサポートを致します。

貴社の事業規模にあったIT情報システムのあるべき姿を事業規模に関わらずご相談・ご提供しています。お客様が安心してビジネスに注力できるIT環境づくりならお任せください。

イー・シー・アンドエムのITアウトソーシングの4つの強み


ITアウトソーシングのメニュー

IT・エンジニア・ハードウェア関連 ・ユーザーサポート、ヘルプデスク業務(問合せ対応・データ入力)
・システム開発(企画、要件定義、設計、製造、テスト)
・基地局折衝業務(インターネットサービス向け基地局の設置、折衝)
・メールフィルタ保守業務(通信端末メールフィルタ負荷分散の保守・監視)
・ハードウェアのリペア(PC・タブレット・サーバー等の初期設定・個別設定等・バッチファイル作成・手順書作成・チェックシート作成・入出荷管理・在庫管理)
・ユーザーサポート、ヘルプデスク業務(問合せ対応、データ入力)
・システム開発(企画、要件定義、設計、製造、テスト)
・基地局折衝業務(インターネットサービス向け基地局の設置、折衝)
・メールフィルタ保守業務(通信端末メールフィルタ負荷分散の保守・監視)
IT・エンジニア関連のシステム開発

大手企業、官公庁等を対象とした各種システムの開発・運用(要件定義、基本設計、概要設計、入出力設計、ファイル設計、データベース設計、信頼性・安全性設計、プログラム設計・開発、テスト、運用・保守等)を行います。
以下を例とした、多種多様な環境において適応できる開発スタッフにより、お客様の様々なニーズに対応したシステム開発を行います。

OS Windows、UNIX(HP-UX、Solaris等)、Linux等
データベース Oracle、SQL Server、 PostgreSQL等
言語 Java、PHP、 C#、C++、VB、HTML、XML、SQL等

イー・シー・アンドエムのITアウトソーシングソリューションの例

官公庁向け指紋認証システムの開発

  • 課題
  • 当社対応の流れ
  • 課題解決後のお客様の評価

1.要員の不安定
365日/24時間シフトによる交代制の勤怠の為、昼夜逆転してしまう生活に要員が安定しない。
2.スキルのミスマッチ
低予算の為か、スキルが足りていない要員の紹介が多い。

  1. 担当者との打ち合わせ
  2. ・必要スキルの確認
    ・安定しない理由等をリサーチ

  3. スタッフの登録・人選
  4. ・業種問わず、日勤夜勤の交代制経験者を主に人選

  5. 契約開始
  6. ・契約の締結

  7. 定期的な担当営業によるスタッフのフォロー
  8. ・月2回、担当営業が現場へ行き、問題点の解決

1.要員の不安定
業種の違う要員の提案に不安はあったが、約1ヶ月の引継ぎで問題なく溶け込んで頂いた。元々夜勤経験者の為健康管理も良く欠勤等もない。
2.スキルのミスマッチ
当業務と似た業務経験者の紹介により、問題なく続いている。

ITアウトソーシング導入の流れ

お客様とのお打合せから、実際の稼働まで、迅速な対応にて確実にソリューションをご提示いたします。

  • ステップ1
  • ステップ2
  • ステップ3
  • ステップ4
  • ステップ5
  • ステップ6
  • ステップ7

お問合わせ ・ ご相談

「こんな職種でも大丈夫?」「業務スケールの大小は?」どんなことでも、お問合わせください。

アドバンス訪問

経験豊富な担当者がヒアリングを行い、貴社業務の問題点を抽出していきます。

お見積り

業務プロセスの分析・確認など問題分析を行い、業務改善提案とお見積りを提出致します。

ご契約

基本契約書の締結を行います。

導入準備

専門知識を持ったスーパーバイザーが、担当者への事前教育やOJTを実施し、
人員計画・スタッフ教育など請負体制の構築を行いマニュアルを作成致します。

実務の開始

業務スタート後も当社担当者は、作業効率、生産性の向上、問題点、改善点への対応、
人員配置、追加などのフォローアップ活動を行っていきます。

アフターフォロー

毎月、お客様のニーズにより管理月報を提出し、アウトソーシング効果の確認をして頂きます。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社イー・シー・アンドエム
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館9F
TEL:03-5762-0210
受付時間 平日 9:00~18:00